ほんとうにあった怖い話

YASUDA

事故には気をつけて

マイカー通勤のわたし。5年前に新車で購入して以来、大切に乗っているのですが、昨年のクリスマスイブ、ある事件が起こりました。

いつも通りの朝、子どもを保育園まで送り、月極契約をしている駐車場に駐車。夕方、仕事が終わって車に乗り込みフロントガラスに目をやると。。。

「わ、割れてるーー!!2ヶ所も…!」

警察に現場検証をしてもらったところ、「誰かがハンマーみたいなものを使って叩き割っています。YASUDAさんの車だけが被害にあっているようですね…恨みを買うとか、心当たりはありませんか?」とのこと。もちろん心当たりなんてない(と信じたい)。
ドライブレコーダーもつけていないし、目撃者もいない。
真相は闇の中へ…。

そして実はこの車、これまでにもたくさんの事件に巻き込まれているので、いくつかご紹介したいと思います。

買って2週間で…

車を購入して2週間。友人宅に遊びに行き、いざ駐車しようとすると、ちょうど影の具合で、50cmほどの段差に気づかずにそのまま落下。「ガシャーン!」とかなりの音を立て、アパートの住人たちが外に出てくる始末。車の底をがっつりこすり、後ろのバンパーには傷が入って割れてしまいました。

ドアのキーボタンにガム

上の事件の1ヶ月後、当時住んでいたアパートの駐車場で事件は起こります。友人と遊びに行き、別れて夕方に帰宅。夕飯の買い物に出ようと、車に戻ったところ、なんと車の助手席側のドアのキーボタンに、食べたあとのガムがべったりとつけられていました。

おばあちゃんあぶなーい!

ドラッグストアの駐車場に駐車し、車の中で待っていると、右隣におばあちゃんの車が止めようとしていました。ただ、「あれ、ちょっと近いよ近いよ!おばあちゃーん!」と思っていたところ、案の定「ガシャン!」と私の車の右前と、おばあちゃんの車の左後ろが接触。べっこり凹んでしまい修理へ。

Cont初勤務の日に出社できず

2年前のちょうど今頃。Contに就職し、ドキドキしながら今日から初出勤だ!!という朝のひととき。車を走らせてしばらくすると、がたんごとん、と不自然な音が…。なんと左後ろのタイヤがパンクしていたのです。あわててレッカー車を呼び、修理を依頼しましたが、修理が完了するのはお昼すぎとのこと。結局その日は出勤できず、次の日に初出勤をずらしてもらいました笑。

離合で当て逃げ

少し狭い道路で、ゆっくり車を走らせていると、前からかなりのスピードを出す車が走ってきました。離合の際、ミラーがぶつかり、お互い「あ!」という表情に。わたしが車を降りて声をかけようとしていたら、そのままビューン!と走り去ってしまいました…。

こうやって書いてみると、恐怖の逸話が多すぎで、心配になってきました。笑
大きな事件に巻き込まれる前に、近々車のお祓いにでも行こうと思っています。

皆さんも車の事故にはお気をつけてください!