あの日の真実

りんまま

彼女になにが起こったか?

つい先日のこと、人生初「家出」しました。

もう夕食も終わり片付け始めた頃、家族内のほんのささいなやりとりだったはずなのに、私の何かしらのスイッチを押してしまい、もう、やってられない!と。「それではさようなら」と言い残し、静かに家を出ました。

これまで計画的に「今夜は帰りません」と遊びに出たことはあっても、突発的に家を飛び出したことなど一度もありません。

夫からの電話は無視。息子とつながっているGPSも切断。

結果的に翌日の夕方息子から「帰ってきて」の電話で、帰ることにしました。

じゃあ、その間何をしていたか?

時刻は21時過ぎ。繁華街で遊び倒す?ホテルで優雅にスパ?今からでもチェックインできる温泉旅館ある?などと色々と考えを巡らせましたが、結果JRで実家に帰っただけなのでした。

一人で帰る実家はまさに「実家」。夫なし子なしの実家は天国です。ワイルドな両親からは「1週間くらいいれば?」と歓迎され、しかし、夫はさておき息子のことが気になる私は翌日帰ることに・・・

またJRに乗りコトコトと。久しぶりの地元駅でノスタルジックなひとときを過ごし、電車で戻ったはいいけど、すんなり帰ってもなあと駅ビルでワインなど飲んでると息子から電話がかかってきた次第です。

みんなご存知う♥駅
                                   みんなご存知う♥駅
                               遠くに見えるかつての学び舎

日々のオフィシャルの業務、プライベートの家事の山。働く母は色々とストレスを抱えるものです。

たまには「家出」して、家族にわたしのありがたみを知ってもらうことも、心配してもらうことも必要なのです!

重要なのは「たまに」ということです。頻発して、「またか」とはならないように・・・