YASUDA補完計画【2020年末報告】

YASUDA

身体が変わるって楽しい!

わたしのネタが2020年最後ということで…、今年のYASUDAを振り返ってみようかと思います。

コロナ太りで2kg増

コロナウイルス感染対策で弊社でも4月中旬からリモートワークがスタートしました。約3週間の在宅勤務によって、歩く習慣もなくなり、ついつい甘いお菓子をつまみながら仕事をしてしまうことも…。

新しい生活様式がはじまり、直面した2kg増加という現実。

旦那に笑いながら「コロナ太りや〜」と話すと…
「前から思ってたけど、体重が増えると産後太り、今度はコロナ太りって…。本当にやばいと思ったらすぐに行動してる。自分のなまけ心を何かのせいにしたいだけ」

正論!!!!!!

自分でもわかってたんですよ、甘えた心を何かのせいにしたいだけって。
そこから、旦那を見返したい気持ち+意識高い系女子を目指して、キックボクシングのジムにを通い始めました。

健康至上主義へゆるっとシフト

もともと体育会系だったのもあり、自分を追い込むのが好きで、すぐに火がつき、習いはじめて半年ほど経ちました。健康や運動に関する本を読み漁りながら週2〜3のジム通い+日常的にランニング。有酸素運動と無酸素運動を組み合わせつつ、だいぶ動ける身体になったと思ってます。

さらに、コンビニでお昼のメニューをえらぶときは、カロリーや糖質を意識しつつ、だいたい500キロカロリー前後に抑えます。もちろん、人と一緒にご飯を食べるときはそんなことは気にせずいただきますが。
(ちなみに、小腹が空いたときのために高確率で干し芋を隠し持っています)。

体重3.5kg減!体脂肪率4%減!

そんな生活を続けていると、2ヶ月ほどで体重はすぐに戻り、トータルすると3.5 kgほど減りました!体脂肪率も4%減!女性らしいアブクラックス(タテに割れている腹筋)に近づきつつあります。

これもひとえに、毎回優しく厳しく指導してくれるジムのトレーナーの皆様、奮い立たせてくれた旦那のおかげですね。

ありがとうございます!

最近では、娘も運動に目覚め、週末は2kmほどの距離を一緒にウォーキングしたりジョギングしたりしています。

寒い中2kmウォーク
私の真似してレッグレイズをする娘

2021年は身体も心も健康のヘルシー系を目指していこうと思います!

ただ、久しぶりにジャケットに袖を通したら、腕と肩まわりがパンパンで…。
リアル北斗の拳みたいになるところでした。

画像出展:amazon 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝

筋肉、つけすぎたのかな…。