2020・珍PLAY集

クラピー

本当は僕らの音楽みたいなやつやりたかった

今年のクリスマスは
「春日のここ空いてますよ!」以上に予定スッカスカ!

でも、amazonで2000円で購入した中国産のUSB加熱式ベストのおかげで心はポッカポカ!です。


このベストのおかげで「この冬は一人でも寒くない!勝ち組やで!」と豪語する私ですが、最近、「仮ナレーション」なるものに挑戦しました。
※プロのナレーターさんの前に
 動画に入れる仮のナレーションこと。


その作品集をどうぞお聞きください。



問題その1 文字が読めない

NGシーン 1

普通にびっくりするほど読み間違います。
ニホンゴッテムズカシイ。。。

後ろで突っ込んでいるのは、kirikoさんです。



問題その2 滑舌が悪い

NGシーン 

サ行が苦手。

と、思ったら
ラ行もダメ。

あらやだ、
タ行も言えないわ。

という感じで言える行がほとんどなくなりました。

問題その3 キャラが定まらない

NGシーン 3

さらりと読み上げたり、急に抑揚が激しくなったりと
そのキャラチェンジは、きっと大竹しのぶもびっくりするほど!

自分探し中してます。

と、いうわけで

草薙剛のような
普通だけど、印象に残るナレーションを目指していたはずなのですが
1mmもその要素は見当たりません。
(ブラタモリ・僕らの音楽みたいなやつ!)
(もちろんNGの音声なので、仮ナレーションの完成品はもう少しマシです)


そして…こちらの動画は
プロのナレーターさんの解説に変わり
来年頭にはお披露目される予定です。



私の気配を全く感じさせない素晴らしい作品になる予定なので、ぜひお楽しみに!