書店の楽しみ方

りんまま

付録付き雑誌大好きです♡

書店にはよく行きますが、お目当ての書籍とは別に私のもう一つの書店の楽しみ方、ムック本の付録を隅々まで観察します。

もちろん好みのものがあれば即購入。 今まで買ったものの中で成功例ベスト4を紹介します。

第4位

Her lip toというブランドのポーチとミニウォレット4点セット。 このブランド知らずに買ったのですが、タレントの小嶋陽菜プロデュースのちょっと可愛目のもの。モバイルバッテリーとか持ち歩くときに使ってます。

第3位

ジョエル・ロブションとジェラートピケのコラボ、保冷バッグ。 ロブションとピケのコラボは定番ですが、保冷バッグって!と思わずツッコミ入れたくなるようなグッズ。真ん中の大きさは息子の弁当入れにヘビロテです。

第2位

KINOKUNIYAのトート。付録とは思えないサイズ感と、しっかりとしたつくり。 重たい飲み物や水筒なんかを入れても便利だし、冬のかさばる持ち物の時には大活躍です。

栄えある第1位

ウエッジウッドのワイルドストロベリー柄トート。 ウエッジウッドの他のシリーズも作って欲しい♡食器好きな私はもうこれ外すわけがない!でも、これ速攻母に奪われました(涙) 2つ買っておけばよかった・・・

しかし、これだけ熱い付録愛ですが、意外と本体の雑誌の方はというと、テイストや年代がミスマッチだったりと読まずに放置されることが多いのです。

社会問題にもなった仮面ライダーカードに夢中になった子どものように・・・