入会しちゃうかも。

伊東

広告ってすごいと思った話。

おもちゃを漁る我が子。

結構な頻度で引っ張り出してくるのがこれ。

そうです。

勝手に送られてくる

ベネッセのお試し絵本。

勝手に何度も何度も送られてくるので、

迷惑。。とか思っていたんですが

いつも入っているお試しの付録に

結構子供が食いつくのです。

サンプルの割に結構手の込んだ作りになっていて

仕掛けがたくさん。

これが楽しいようです。

犬の写真をちゃんと、トントンします。

もう遊びすぎてボロボロです。

しかもお試しDVD もついていたりして、ショートバージョンですが

子供に試しに見せてみるとめちゃ喜ぶ。。

DVDもさりげなく毎回届くであろうおもちゃの宣伝も取り入れている。。。

またまた、親向けのパンフレットの作りも上手。

デザインもなんか綺麗だし。

子供の月齢や年齢にとって今一番どんな遊びが必要なのか

どんな知育が必要なのか、迷うことが多いのですが

このパンフレットを読むと、

「あ、この子に今必要なものが

必要な時に、自分で探さずとも、勝手に送られてくる。。。」

と洗脳されて、私がいつの間にか欲しくなってくるのです。

だって子供も実際めちゃ食いつくし、無駄ではないのかも。と。

やっぱりこれだけ食いつくということは

子供のことをすごく研究しておもちゃを作りあげているんだろうし

それをしつこいくらいDM送って、いつの間にか洗脳してしまう

広告の仕方。

広告ってすごいですね。

さて、

いつも行く美容師さんと話していると

美容師さんも体験版だけで遊ばせていたそうです。

実際のおもちゃをかたどった紙出てきた付録で楽しそうに遊び

体験DVDも車での移動中などに見せるそう。

そのDVDでは本物のおもちゃで遊ぶ楽しそうな子供の映像。

紙でできたサンプルを手に、

「うちにもこれくるかな〜」と

子供がいった一言に、胸が締め付けられ

ついに入会してしまったそうです。。。

私も同じ道を辿るのではなかろうか。。

いや。そこは冷静に対処していこう。