プロバイカーへの道-二輪教習 3-

伊東

ー密着ーど素人が免許を取るまで。

教習もなんとか進み、

1本橋はクリア。

白線の上をはみ出さないように走る練習したりしてたら、1ポンバシはもう習得できました!!(多分)

8のじS字はもうちょっと練習必要だけど

なんとかできる。

クランクも通ることはできたけれど、まだこけるし、

コースアウトしてしまうことが多いの練習必要。

といった感じ。

スラロームはなんとか通れるレベル。

けれど全体的に何度かは通過できはてはいるので

あとはほんと、練習しかないな。

まだアクセルの微妙な開け方とギアチェンジが苦手で

なかなかうまくいきません。

ギアチェンジは特に苦戦。。

足つきのために厚底のブーツ履いてるのもあるみたいなんですが

ギアがうまく上がらない。。。

それであたふた。

あとはアクセルをいつの間にか開けちゃったまんまで

クラッチ切って繋げてしまい、

バイクが「ヴォンッッ」と前に飛び出したり。

あぶね〜〜。

イメトレしてるけど、いざその場に行くと、

テンパってしまうのでした。。

コントの心優しき青年、Komoriさんが

そんな私に自分のバイクを差し出し、練習させてくれます。(50ccなので無免で練習してるわけではありません。)

こかさないかほんと不安でしょう。。

こんなことをさせてくれるのは仏かKomoriかのレベルでしょうね。

心の綺麗な人間も、いるということです。

ありがとう。

あとは一つ、私のバイクトレーニングの一つをご紹介。

クラッチを切ったり繋いだりは、結構しんどいものです。

左手で握る離すを繰り返し、握ったまま、とか半クラ状態を保つのって

ほんときついです。

握力を鍛えるといったらコレ。

これで握力を鍛えております。(旦那の教え)

バイク乗り始めたい女子はいますぐ初めて見てください。

最近の教習では女性卵ライダーも何度かご一緒する機会も増え

教習のお話しを一緒にできたりと、楽しくなってきました。

もっと女性がいたらいいのにな〜。

そんな中!

旦那さんが私にヘルメットを購入してくれました。

MotoGPのマルケスのヘルメットです!!

ジャジャン!

かっこいいわ〜。

旦那さん、ありがとう。

傷つけたくないので、教習ではトライアルで買ってくれた

ヘルメットで練習します!

旦那「これでうちにはヘルメットが5つもあるね!かぶる頭は2つなのに♪」

嬉しそやな〜。

ちなみに旦那さんのヘルメットもかっこいいんです。

旦那さんは背も高いし、足長いし、顔も小さいので

ヘルメットかぶっても全体のバランス取れるんですが、

私がヘルメットかぶるとシルエットが完全に頭でかい宇宙人になるので、

ほんと、ずるいわ〜と思う。