この○○○からの……卒業。

YASUDA

トイレトレーニング ーその後ー

以前、こちらのネタ帳で「トイレトレーニング始めます」と宣言し、本格的にトイレトレーニングを始めて1ヶ月弱。

じゃ~ん!
こないだ紹介したシートが、こんな感じになりました!

トイレトレーニング、順調、順調!
現在、最後のシートに挑戦中です。

好きなシールを自分で貼ると言うスタイルが娘には合っていたらしく、とても意欲的に取り組んでくれました。
今では、寝るとき以外はパンツで過ごせるように。

「3歳だからおしっこできるのよ〜」
「あたしもうお姉ちゃんなのよ〜」
だそうです。笑

「まぁ、娘のペースに合わせて気長に〜」と、保育園と上手にコミュニケーションとりながら、ストレスなく進められました。この調子でおむつを完全に卒業できるのではないかと期待しています。

おむつがはずれた今…

・おむつ代がなくなった
・外出時の荷物が減った!
・外出先でのおむつ替えスペースのあるきれいなトイレを気にしなくて良い!

ほんと良いことづくしです〜!(パチパチ)

ただ、あのおむつ1枚のthe赤ちゃんの可愛い姿見られなくなるのは寂しいなぁと…。最後に“おむイチ”写真だけはカメラで押さえておこうと思います。

「早く成長してほしい〜」と思いながらも、「まだ赤ちゃんでいてほしいな〜」とも思う、勝手な親心でした。