初公開!私のモーニングルーティン

クラピー

意識高い系はじめました

見て見ぬ振りをしてきましたが
気づいたら1年間で10キロ程増量。

そろそろやならねばということで私、気持ちを入れ替えました!

というわけで

イシキタカイケイジョシ(←言い慣れてない)に生まれ変わった
私のモーニングルーティンについてお伝えします。

AM6:00

アラーム
目覚ましが最大音量で鳴り続けます。

意識高い系の私は
最近、ビジネス系動画を見ていて

その中で
“夜は誘惑が多すぎるので、一刻も早く寝て、集中力が働く朝の時間を有効活用すること”との教えから

就寝時間は、22時〜23時。

にも関わらず、6時に一発で起きれません。

AM6:45
目覚め
アラームがなっては、何度もスヌーズにして、10度寝くらいまでいってようやく起き上がることができます。


ちなみにこれが私のアラーム設定。無差別時間設定×無限スヌーズでなんとか目が覚めます






PM7:00
着替え
意識高い系は、ウエアから揃える!とお思いでしょうが、私には何一つありません。家にあった服を重ねて重ねて、帽子をかぶって絶対誰にも会いたくない格好で出発します。


ちなみに足元は、普段は履けない変な靴下と、志高湖に池ぽちゃしたポンプが機能しないポンプフューリー。

スマホは、ポケットから落としてカメラが破壊されてからは、首から下げるチケットホルダーみたいなやつを首から下げていきます。


PM7:10
出発


BGMは、アップテンポの洋楽で気持ちを高めます。。。。

と言いたいけれど、爆笑問題のラジオ。下ネタやくだらない話を聞きながらニヤニヤしながら行ってきます。



AM7:20
コース到着
ランニングスタート!!!!

ですが、30秒後にはもう歩いています。
てか、ほぼウォーキング。散歩のおばちゃんと同じペースです。




途中、鍛える鉄棒ゾーンに誰もいなければ、チャンス!

ぶら下がって懸垂!
したいけど、0.1mmくらい上に上がる動作を3回繰り返して終了。

手が痛い。。。




あとは、この背中が気持ちいいやつに寝そべります。
どこに効果があるのかは謎。



AM7:50
帰宅
家に帰ります。
走ったのは、多分のべ3分くらい。



AM8:00
筋トレ
お風呂を沸かして、その間に朝ドラ「エール」見ながら、やしろ優がめちゃ痩せたという金スマのダイエットをします。本当は、15回を3セットずつですが、私は10回を1セットが限界。
ちなみに、ヨガマットに寝そべっているこの時間に再度、寝ちゃうこともしばしば。「エール」毎日、見てるはずなのに、窪田正孝がいつの間にか、戦争行って帰ってきてました。





AM8:15
入浴
韓国アイドルの曲をBluetoothスピーカーを聞きながら、入浴。韓国語わかりませんが、歌います。


歯磨きもお風呂の中で。昔、キムタクが教えてくれた方法💖(テレビで)


AM8:40
準備
お風呂から上がって、ダッシュで髪を乾かして、化粧。
夏ならパンイチです(照)



AM9:10
着替えて出発!


AM9:20

コンビニへ
カフェラテと低糖質意識してブランドーナツ購入!
会社に着いて3分で食べます。


AM9:30
始業
大きな声では言えませんが、正直、この時点で既にヘロヘロです。




以上が私のモーニングルーティンでした。







意識高い系になってみて自分は完全に長谷川京子だと思っていたけど、体重は何も変わりませんでした。
わかったのは、私の意識高いの高さが砂場の小山くらいだったってこと。





とりあえず今日も美容のためにもう寝ます。
おやすみなさい。