○○のご報告をさせていただきます

クラピー

ネタじゃない。本気。それがまたこわい。

ここ最近、
自分の名前を書くのを真剣に練習していました!

と、いうのも
婚姻届に書くため!!!


こいつ、相手もいないのにやばいやつじゃん。って思った人は






はーい

不正解!!!!!





実際は、友人が結婚するのにあたり、証人欄に「ぜひ署名してほしい!」と言われたからです。
なんでも、私が「付き合っちゃえばいいじゃん」って言った一言がふたりが恋人になるきっかけだったんだそう。
特に何にも考えず言った言葉だったので、いつの間にかそんなことになっていたとは…。(先を越されることがわかっていたら、そんなこと言わなかったのに
😢←人間が小さい)


ということで、署名の練習を重ねる中で
最近、芸能人の直筆メッセージが気になっていました。

最近、お騒がせのイケメン俳優は

「大変度胸のある人で怖い者知らず。普通の人が尻込みするようなことも堂々とやってのけるほどの強さがありますが、ややトラブルを起こしやすい傾向も。場の空気の読めない言動や、自身の中だけの信念からとんでもない行動を取る傾向にあります。」

(参照:https://joshi-spa.jp/?attachment_id=1035735)

といったことが読み解けるそうです。

そして、あの超美人女優は

「独特の感性があり異能者タイプで
芸術や芸能など特殊な仕事で非凡の才を発揮する。
仕事においては手を抜かず
頑張りすぎるくらい頑張ってしまう。」

(参照:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1832881/

といったことが見られるそうです。


この筆跡心理学とは、筆跡から性格や行動傾向を分析する学問で、統計学として確立されているとのこと!



ふむふむ🤔



興味あるので、ネットに載っていた「筆跡診断」やってみました!

もしよろしければ皆さんも紙とペンをご用意ください。



では、スタート!





と縦に書いてみてください。



✏️





✏️





✏️





書けましたか?

ではチェックしていきましょう🙋‍♂️


まずは「大」の字!


・一画目の「一」の上に二画目の「ノ」が長く突き出している人は、野心家のタイプが多い。
・左の払いが長い人は、目立ちたいという傾向がありスター性を持っているようだ。
・上にも突き出さず左の払いも短かい「大」を書き、性格が控えめ




続いて「吉」の字!


・左上が開いている人は、お金が入ってきやすい傾向
・下が開いている人は、お金が出ていきやすいのだとか。
・全閉じの人。逆にお金に対する意識が高い。非常に堅実で、あまりお金を使わないで貯める傾向があるらしい。
・左の上も下も空いる人は「回転財」と呼ばれ、お金で成功する筆跡で社長に多く見られるのだとか。入ってきたものを部下や取引先に流していき、お金を回しているのだ。←アパホテルの社長と一緒
・左上は少ししか空いていないのに、右下も左下も空いている要注意!
入ってくるものが少ないのに出るほうが多いということになるのだそう😱




最後に「様」の字は


心の広さがあらわれるというポイントは、辺とつくりの間隔。
・ココが広い人は心が広く、社交的なタイプ。
・その反対に、辺とつくりの間隔が狭い人は、人間関係も狭い傾向にあるという。
参照:https://www.mbs.jp/mbs-column/maetoato/archive/2019/03/10/016261.shtml








私の結果は


野心家でもなく、スター性も特になく、お金もちょっと使っちゃう、
心は狭い、、、ということがわかっただけ








そして、例の婚姻届はというと、「郵送で送るね!」という連絡が来てから、いつまでたっても届かなかったので尋ねてみたところ


「いろいろあってお互いの親に書いてもらっちゃったわー。」とのこと





えええええーーーー







ならば!しょうがない!!

と、切り替えて、この文章の練習始めました!

がんばります!