私らしからぬゲームと言われたゲーム

ぬーさん

おやすみ前の新週間

最近なんか真新しい感じのゲームないな〜。(買ってないだけ)

そろそろ「あつ森」も飽きたしな〜。(島クリエイトがめんどくさい)

と思っていた私。

そんな私に、最近寝る前にほぼ必ずするゲームができました。

その名も
“Find Out – 隠されているものを見つけよう”
です。

スマホアプリなのですが、
iPhone、Android共に対応しているようなので誰でもできちゃいます。

タイトルのままのゲームです。
ステージごとに色んなアイテムが隠されているので、それを見つけ出すだけ。

しかし!

ただ見つけるだけではハマりません。
ハマる理由があるのです。

アイテムを見つけ出すまでのギミックがおもしろい

例えばこのブタのステージ。

画面下部に出ているアイテムたちを見つければいいのですが、どこを見ても靴下っぽいものはないし、帽子もタップしても取れません。

じゃあどうやって取るの?
と思った方。
実際にお見せしましょう。

指が実際見えないのでわかりにくいかと思いますが、
靴下の時はふとんの端っこをタップでふとんがめくれます。
これはよくある動作なので「あっそ」くらいで見てください。

次のカセットをセットした理由も、鳥が邪魔で写真が取れなかったので大音量(だろう)の音楽で退いてもらいました。

最後に私がイチバン「お〜」と思った仕掛けがブタです。

このブタ、寝てますよね?
寝てて帽子が取れないんです。
こういうの困りますよね。

起こせばいいんです。

ということで、

この時、ずっとブタの顔に指を押し当てていました。
そうすると苦しくなってブタが起きる→帽子ゲット!
となるわけです。

こ〜んな感じでアイテムを全てゲットするとクリアです。

寝る間のねむたい頭でしています。楽しい。

他にも、間違い探しなどのゲームが入っているのでなかなか飽きません。
というか数が多すぎて終わりません。

私のハマるゲームは
大体血湧き肉躍るタイプのゲームなので、
「ぬーさんらしからぬゲーム」と
komoriから言われてしまいました。
失礼な。

探し物はなんですか?
見つけにくいものです。

開発:EYEWIND LIMITED