はじまりは、スーパーファミコン

ぬーさん

スーファミ世代の人あつまれ〜!

つい先日、PS5の発売日がやっと発表され、
新しいハードが手に入ることにワクワクしていたのですが、
と言ってもまだ手に入るわけではないので
毎日何のゲームしようかな〜と考えていました。

最近スマホのアプリゲームばかりしつつある私。

初めて手に取ったゲームは
広辞苑のように分厚いゲームボーイでしたが、
本格的にゲームを始めたのは「スーパーファミコン(以下“スーファミ”)」でした。

そうだ、久しぶりにスーファミでゲームしよう。

実はまだ我が家はスーファミが生きているのです。
バッチリ現役。
感度も悪くないのでガンガン使ってます。

ですが会社でも休憩中はゲームがしたい。

というわけでうってつけのものを使うことにしました。

準備するもの

・Nintendo Switch
・とりあえず306円払えるようにしておく(クレカかプリペイドカードか)

以上。

これがあればできるんです。
懐かしのスーファミゲーム。

ただ、Nintendo Onlineに加入していないとできないので注意。
しかしNintendo Onlineには1ヶ月306円で入れます。
年間契約でも2,400円なので、とてもおトクにゲームができちゃいます。

1番左端のソフトを起動させましょう。

ご覧くださいスーファミ世代にはたまらないラインアップです。
特にスタッフの同世代たちも興奮した「DONKEY KONG2」や「ヨッシーアイランド」等、任天堂様々の神ラインアップ。

私はプレイしたことなかったのですが、
超有名な「超魔界村」がスーファミだったとは…。

新しいゲームも最高なのですが、
子どもの頃していたゲームや、大人になってから知ったレトロゲームに想いを馳せてプレイするのも最高です。

そして、
子どもの時ゲームうまかったんやな私、
とおかげで振り返ることができました。

今やると、反射神経が鈍って全然できなかったり…。
あの頃の自分カムバック。

出典:任天堂

ドンキーコングはBGMが最高。

聞いただけでテンション上がります。

みんなゲームしようぜ!