歩いても痛い、笑っても痛い

りんまま

運動不足な私のミニ事件簿

プロフィールに書いてしまっていた、今年の目標「ヨガとピラティスを同時に始める」いよいよ始めちゃいました☆

先月誕生日を迎え、また一つ大人になり、今年は少しだけ自分のために時間を使おうと決意をしました。元々、知り合いのきれいなお姉さんから勧められていて、そのお姉さんが更にきれいになったのはヨガとピラティスのおかげだと聞いたら、やらない理由はありません。 日頃運動など皆無の、さらに元来運動神経など持ち合わせない人間が突然ヨガ1時間、ピラティス1時間やってみたらどうなるか・・・その後をレポート的に報告させてください。

①レッスン

なんてったって初めてなんだから、そりゃできないことばっかり。ただ、音楽を聴きながらゆーっくり体を動かすなんてただただ豊かな気分になれるもの。意識高い系のカテゴリーに足を踏み入れちゃったわ・・・とほくそ笑んだものです。

②帰り道

レッスンが終わりスタジオの階段を降り始めた頃、(うん?なんかおかしい・・・頭がふらふらする・・・)即効性の好転反応。家まで運転できるかなと思う程でした。

③人に会う

その日、私は予定を詰め込んでいてそれからすぐ友達とランチの約束をしていたのです。まだ頭がふらふらする中で久しぶりの友達との時間。(うん?なんかおかしい・・・話の内容が入ってこない・・・)ごめん、久しぶりの友達。あんまり実りのない時間になっちゃったね。

④美容院に行く

まだまだ私の予定は終わりません。なんとそんな日に美容院の予約を入れていたのです。ここで障害が!あの美容院のウイーンと倒れていくシャンプー台の中盤辺りで腹筋がプルプルプルプル・・・もう筋肉痛が始まっていたのです。

こういうシャンプー台

⑤翌朝

夜中に一度も目を醒まさずにグッスリと。しかし遅めの朝目覚めた私は衝撃を覚えました。

ぜ、全身が痛い!!!

もう、何やっても痛いんです。歩いても、座っても、体のどの部分も痛い。その後3日間は痛みに支配されていました。

新しいことを始めたり、初めての世界を覗き見ることはワクワクでもありますが、同時にストレス発散も兼ねているように思います。 おかげで頭の中は随分スッキリしました!