愛すべき黒い小悪魔

伊東

白い鳥と黒い猫

うちには鳥と猫が同居しています。
鳥は私が元々飼っていた子。
猫は旦那さんが元々飼っていた子です。
前回は小鳥を紹介したので
今回はうちの猫さんを紹介します。

名前は梅。
私は梅さんと呼んでいます。
梅さんは
多頭飼いしていて飼えなくなった猫さんを
保護団体が引き取り、
里親サイトへ掲載。
その子の中の1匹を旦那さんが引き取りました。

そんな梅さんの魅力をいくつか。



とにかく人懐こい。

誰にでもスリスリとよっていって
甘えます。
家にきた業者さんでも誰でも
スリスリスリスリスリスリスリスリ。。

目がまん丸。

猫って目が丸いですが、
梅さんはとくにまんまる。


真っ黒。

黒猫だからね。





行動が面白い。

猫特有の行動の面白さ。

梅さんお尻が隠れてないよ。


偏食。

ご飯はお気に入りのものしか食べない。

でもチャオチュールだけ別腹。


よく動くしっぽ。

別の生き物みたい。



入りたがる。

とにかく入れるところには入る。




やんちゃ。

油断してるとこちらが怪我します。



それでもやっぱり人が好き。

動物でも一緒に暮らせば大切な家族。

動物を飼うときは
本当にその子を幸せにできるのか、
悲しい思いをさせない約束ができるか、
しっかり考えてみてください。

私も今回2匹の家族を紹介してみて
改めてそこを考えるきっかけになりました。