ふわふわもちもちの可愛いアイツ

ぬーさん

うちの黒糖まんじゅう

今までゲームや漫画、広告について話していたのでそろそろうさぎの話を。

そもそもうさぎを飼うまでは1番好きな動物は「馬」だったのですが、4年前からそれが覆りました。

我が家には4歳のうさぎの女の子がいます。
めちゃめちゃ可愛いのです。(全長48センチ)

猫のように気まぐれで、犬のように名前を呼べば来たりと。
犬と猫のいいとこ取りをしているのがうさぎです。(個人的感想)


うさぎ好きまで一直線

そんなわけで、私がうさぎを飼うキッカケになった
クリエイターの方々を紹介したいと思います。

01.しらとあきこさん

ご存知の方、多いのではないでしょうか?
私の中でうさぎのイラストレーターさんと言えばこの方です。
繊細な色使いと愛くるしい表情、リアルなタッチがたまりません。
よくイラストがポーチなどのグッズ展開されているのを目にします。

02.森山標子さん(しなこさん)

こちらのイラストレーターさんの作品もしらとさん同様に、
お見かけすることが多いのではないかと。

優しいタッチと色使い、独学でイラストを描き続けてきたとか。
しなこさんもマスキングテープなどのグッズ展開されています。
私はマステも持っていますが、マグカップもたまらん可愛いです。

03.usaoさん

なんとusaoさんはイラストレーターさんではなく、
小学校教諭が本職の方です。
とあるまとめサイトで紹介されてから人気に火のついた方。
もともと絵を描かれていたようで絵がお上手で読みやすく、
特に女性は共感しやすいお話しが多いのではないでしょうか。
うさおといううさぎのキャラクターが心を惹きつけて止みません。

気づいていなかったのですが、こんな感じでいつの間にか私の日常にはうさぎが侵食していたので、うさぎを飼うのは必然だったのかもしれません。

今一番好きな動物は?

もちろん「うさぎ」です。