注目の新星イラストレーター

超人気連載漫画家の描くイラスト

週刊少年ジャンプで連載され、アニメが大ヒット。
進撃の巨人に続き、社会現象を巻き起こした「鬼滅の刃」。

単行本の売り上げで続々と記録を伸ばし続けるこの大人気漫画は
2020年24号で最終回を迎えましたが、
もうひとつ注目している掲載漫画がありまして。

それは…数々の漫画賞にも選ばれ、連載当初から注目され続けている
「約束のネバーランド」。
最終章を迎えクライマックスに差し掛かり、最後はどうなってしまうのか…。
今後の展開も楽しみな、大人気漫画「約束のネバーランド」の作者は、
実は原作と作画に分かれています。

今回紹介したいのが、作画の出水ぽすか先生。
この方は、頻繁に自身のTwitterやイラスト投稿サイトPixivに
オリジナルのイラストをアップされています。
描くイラストの画力が凄まじく、ついつい魅入って感嘆の声が漏れるほど。
アナログを感じさせる活きいきとした線と、デジタルの鮮やかな色味が特徴的で
現代っぽさの中に、どこか懐かしさを感じさせます。
大胆な構図とも合わさって唯一無二な画風となっています。


そんな素敵なイラストを集めた出水ぽすか先生の初の画集、
『出水ぽすかアートブック ポ~ン』(パイインターナショナル刊)
が発売されていますので気になった方はぜひ手に取ってみて下さい〜!

引用:https://amazon.co.jp/dp/4756248470/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_36TpybTHG7QA7