虜になる美容室と私

昔の絵を発掘してみた

府内にある美容室「trico」
大学時代からお世話になっている美容院で、担当のお姉様とは通う度に近況報告(主に恋バナ)をし合う関係。(笑)
毎回帰り間際に飲みに誘うのですが、今のところ実現せず…。(次こそは!)

そんなお馴染みのtricoで、2016年9月に「OASOBI写真展&HAIR LIVE」というイベントが開催され、そこで作品を展示していただいたことがあります。イベント自体はヘアショーやダンスステージなど、目白押しの催し物がいっぱいで大反響でした。

私の作品はこちら〜↓


展示する作品は、tricoのヘアモデルさんの写真の中から好きな写真を選び、各自自由に作品を作る企画でした。私はその中で2名を選び、色味など少し対照的に描いてみました。使用した画材はずっと愛用しているリキテックス!アクリル絵の具の中でも発色、色伸び、コスパどれもちょうど良いのです。画力に関しては…今見ると下手だなぁとも思ったり…もっと描き込みたい欲が出てきます。しばらく絵も全然描いていなかったので梅雨で引きこもっている間に何か描きたいです〜!


ちなみに、OASOBI第二弾は2018年に開催されました。第三弾もあるのでしょうか…?次またお店に行った時にでも伺ってみようと思います。


人を惹きつけ虜にする、素敵な美容室はコチラから↓
https://trico2012.com/