やっぱりケンタッキー!

クリスマスにバーレル持って帰ってたら勝ち組




本屋でこんなムック本を発見!


「KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!〜誰にも真似できないおいしさのヒミツ〜」


お馴染みの「ケンタッキーフライドチキン」が日本での創業50周年を迎えた記念で作られているみたい。この本の付録のクーポン券が期間中(約1年間)何度も使えて超お得らしい。友人曰く神クーポンなのだとか。
調べてみると、ネットニュースに取り上げられこの付録目当てで購入する人が続出。ネット通販では現在も在庫が無い店舗が多く、運良く書店で見つけたらラッキー!また発売から2日後に重版が決まるなど、KFCの人気っぷりがわかります…!


そもそものKFCの始まり

1970年に日本の大阪万博でテスト店舗を構えたのが始まり。その後、日本1号店が愛知県名古屋市にオープンしました。しかし、すぐに大繁盛!とはうまくいかず、苦難の連続だったそう。「こんなにおいしいものが、売れないはずがない」という味への確固たる自信と、カーネル・サンダースの教えを心の支えに奮闘し、今では日本中誰もが知る超人気店に。


気になる本の内容は…?

著名人がKFC愛を語っていたり、知るひとぞ知っているKFC50のトリビアだったり、またまたアレンジレシピの紹介まで収録されています。これをざっと読むだけでKFCにかなり詳しくなってしまえる一冊です。


クリスマスや正月、友人の誕生日パーティやお盆の親族が集まるその傍らに、ケンタッキーのバーレルがあった…なんて覚えのある方もたくさんいるのではないでしょうか。変わらない秘伝の美味しさの味をこれから先も楽しめますように…!

ちなみに、日本KFC創業50周年を記念した数量限定の特別なサンドも発売中!
食べ応え抜群なので、気になる方はぜひお店に足を運んでみて⭐︎

https://www.kfc.co.jp/campaign/deluxe-chickenfillet-sandwich/

宝島公式通販はコチラから↓
https://store.tkj.jp/shopdetail/000000011088/?a8=JgHMsgTYwGoIZN7FVkP6hfK0g2erPNHYykS8Tmc538AYwGHKIGPYImnYuGV6v6nSX8zNpdHoXgHMUs00000014660001