おいしければいいと思っている節がある

ぬーさん

ハイカロリーハイリターン

前回に引き続き食べ物ネタですが今回は実際にお取り寄せしてみました。

スイーツってご褒美だ

こちら香川県にあるmorin(もりん)さんの「でぶのもとぷりん」。
ネーミングが最高に私好みでもあり、パッケージもかわいくて素敵。
「でぶのもと」というだけあってカロリーもさぞ…。

しかし!

どこにもカロリーが書いてないのです。
カロリーを気にしない私ですが、さすがにどこにも書いてないとなると気になりすぎる。

調べた結果、WEBでもヒットせず。
なぜヒットしないのか調べてみました。

カロリーよ、どうして出てこない?

そもそもプリンが大体どれくらいのカロリーなのか。

みなさんご存知グリコのプッチンプリンは67gで95kcalらしく。
ごはんで言うと、おちゃわんの半分(60g)くらい。
プリン1つでごはんの半分とはなんて罪深い食べ物でしょうか。

話を戻しますが「でぶのもとぷりん」のカロリーは結論どこにもありませんでした。

なぜ書いていないのか、なぜ出て来ないのか。
それは作ったシェフの想いが込められていたからなのでした。

「美味しければそれでい〜じゃん!」と、もりんさんのシェフが素材もこだわりぬいて完成させたのが「でぶのもとぷりん」のようです。

しかしそれだけではなく、

毎日毎日ストレスの多い現代社会に生きる私たち…。

女性はダイエットのために本当に食べたいものを好きなだけほうばることもできず…

男性もメタボを気にしてご飯を抜いたり、ジムへ行ったり…

日々、大変な思いをしながら頑張っているからこそ、たまには贅沢していきましょ!

毎日の疲れをリセットして、「また明日からも頑張ろう!」

もりんの“でぶのもとぷりん”は、ひと口食べるだけであなたを“非日常の世界”へと導いてくれます。

お口に入れると思わず誰もが笑顔になる魔法のプリンで、たまには自分を甘やかしてください!

引用元:morin

とのこと。
ダイエットだけでなく、日々がんばっている自分を甘やかすには「カロリーなんて気にせずに!」たまには欲望に忠実になってはいかがでしょうか。

パッケージにもひと工夫

そんなやさしい想いの込められた「でぶのもとぷりん」。
実はパッケージにもカロリーを気にしないためのデザインが施されていました。

ご覧ください。
なんと書いているかおわかりになるでしょうか?

体重計をすぐに壊して。

体重計乗ってしまうと、数字が出てしまうので「体重を気にするな!」ということなのでしょうか。
その他にも、

YOU 食べちゃいなよ。

など、コメントがひとつひとつに書かれているのです。
しかも全部違いました。
そしてプリンを仕切っている紙も入っているのですが、そこにもなんとコメントが。
これもまた全部コメントが違うではないですか。
仕切りまでかわいい上にそんなお気遣いがあるだなんて。

いやはや芸が細かい。
それだけこのプリンのカロリーを気にせず食べてほしいんだな、と。
これもある種の思いやりあるデザインだと思いました。

おもしろくて、やさしい

パッケージのユニークさとシェフの想いがこもったプリン。

いつもがんばっている方、がんばるためにガマンをしている方にはぴったりのご褒美なのではないかなと思いました。

パッケージを見るだけでも癒されます。
そんなデザイン、私にもいつかできるでしょうか。

ちなみにカロリー、

私は気にしません。

■購入先
Yahooショッピング
楽天市場
Amazon